FC2ブログ

目の下のしわをとる方法には色々な方法があります。

目の下のしわの原因は複数あります。
まず1つ目は乾燥によるものです。
お肌は、常に潤った状態ですが加齢や生活習慣などによって乾燥は進行します。
乾燥からお肌を守るためには、日頃からのケアが大切です。

洗顔は、潤いを保ってくれる洗顔料を選ぶ事。
さっぱりと皮脂を全て洗い流したい所ですが、過剰に皮脂を取ってしまうと乾燥を招きます。
皮脂を取りすぎない優しい洗顔料を使いましょう。
そして、洗顔時にはしっかりと泡立てた洗顔料で優しく泡で転がすように洗いましょう。
洗顔料をしっかり泡立てないとお肌によくありません。

洗顔後には、すばやく化粧水や乳液でお肌を整えましょう。
コットンや手のひらでパッティングするように化粧水をなじませます。
ここでは、力を入れないように注意してください。
お肌がひんやりしてきたら、お肌の奥まで浸透したサインです。
特に目の下の部分には、化粧水を染み込ませたコットンを5分ほど置いて浸透させると効果的です。
長時間放置は逆にNGです。
コットンが乾燥してくると逆にお肌の水分を奪われてしまう可能性があります。

女性はお化粧をする機会が多く、お化粧をしてしまうと乾燥に対するお手入れが難しくなります。
最近は、ミストタイプの化粧水が販売されているのでこまめにお化粧の上からシュっとすると乾燥対策に効果的です。
お化粧はどうしても外せないという方はぜひこの方法で試してみてください。

お肌の乾燥は、目の下のしわの原因ともなります。
毎日のケアで目の下のしわ対策をしてみてください。
スポンサーサイト



テーマ : 目の下のしわをとる方法
ジャンル : ヘルス・ダイエット

検索フォーム
RSSリンクの表示