FC2ブログ

目の下のクマは避けたい

疲れがダイレクトに現れる場所といえば、目の下ですよね。
睡眠不足なんかは特に、翌朝にはもう、目の下のクマとなって現れてしまいます。
目の下にクマができてしまうと、いかにも「疲れています」という顔になってしまうから、魅力が半減しますよね。
しかも、目の下のクマは隠すのも大変です。
できるだけ、目の下のクマは避けたいものですね。
では、そんな美容の大敵である目の下のクマを避けるためには、どのようなことに気をつければ良いのでしょうか?
まず、目の下のクマの原因の1つとなるのが、やっぱり睡眠不足です。
睡眠不足はダイレクトに目元の疲れを招きますから、できるだけ毎日しっかりと睡眠をとりましょう。
それから、目元の血行不良も、クマに繋がります。
目元はマッサージなどで、しっかり血行を促進したいですね。
もちろん、体を温める食べ物を食べたり、毎日ゆっくり半身浴するなど、内部から血行促進する努力も大切です。
また、目元のクマには、肌自体がくすんでしまい、色素沈着を起こしている場合もあります。
コレは、目元をこする習慣が原因です。
目元メイクを落とす際が特に要注意で、頑固なアイメイクを落とそうと、ゴシゴシこすってしまうと、どうしても茶グマができてしまいます。
摩擦しないように、優しく、メイクアップリムーバーで溶かすように落としましょう。
目元のクマを避けるためには、日々の努力が欠かせません。
目元は顔を印象付ける重要なパーツですから、毎日のケアと心がけで、ピンと張ったきれいな目元を維持したいですね!
デリケートの目元は、他の部分のケアよりも、さらに優しく丁寧に!ということを心がけてケアしていきましょう。
毎日のケアの積み重ねで、クマができない健康的な目元を手に入れることができますよ!
スポンサーサイト



テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

検索フォーム
RSSリンクの表示