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アンチエイジングに役立つ生活習慣の1つが、運動です。

アンチエイジングという言葉を聞いて、連想することは何でしょうか?
きっと多くの人は、「コラーゲンやエラスチンを配合した高級なスキンケアアイテムでのケア」などを想像するでしょう。
確かに、そういった成分を配合したコスメによるスキンケアは、肌のたるみやシワ、乾燥といったエイジング悩みに高い効果を発揮します。
ですが、それはあくまでも表面的な部分でのみ。
より、年齢に負けない美しさをキープするためには、内面からのアンチエイジングを目指す生活習慣を送る必要があるのです。
そんな内面からのアンチエイジングに役立つ生活習慣の1つが、運動です。
年齢を重ねるにつれ、運動する機会も減ってしまう方が多いですよね。
若い頃にはクラブ活動などで積極的に体を動かしていたけれど、社会人になってからは全く・・・という方も多いのが現実です。
ですが、運動をしっかり行うことは、ダイエットの効果があるというだけではなく、実はアンチエイジングにも大きく関係しているのです。
美肌を保ち、いつまでも若々しくいるためには、体の隅々まで栄養が行き届いている必要があります。
どんなに高級なコスメを使って顔のお肌を維持しても、体はガサガサでたるみだらけ、頭髪はどんどん薄くボリュームダウンしているという状態では、老けて見えてしまいますね。
栄養を体の隅々まで行きわたらせるためには、血行が良いということが大切なポイントです。
年齢を重ねるにつれ、体の血行が悪くなってしまう女性は多いもの。
血行を促進するためには、適度に筋肉をつけていくことが有効なのです。
そのために、運動するという生活習慣を取り入れれば、血行が良くなり、アンチエイジングに高い効果を発揮します。
また、筋肉量が増えることでボディラインも整い、顔だけでなく、全身を若々しく保つことができるのです。
生活習慣は、アンチエイジングを行ううえで最も大切なポイント。
食事・運動・睡眠など、基本的な生活習慣を整えることを大切にしましょう。
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