FC2ブログ

目の下シワ対策

年齢とともに肌の調子気になってきますよね。
そんなお肌トラブルに悩んでいる方必見です。
シワを対策する方法は、いくつかあります。

●保湿で顔全体を潤わせることでシワ対策

乾燥が原因でできてしまうシワは、肌に潤いを与えることで改善することができるのです。
水分を補うだけで改善することだけでなく、進行を遅らせることもできるのです。
お風呂上がりや、顔を洗ったあとに、保湿成分をたくさん含んだ化粧水や乳液を使用すると効果的ですよ。
他にも、乾燥シワで悩んでいる方は、皮脂が減少していることが原因なのです。
ですので、洗顔料などを刺激の弱いものにしたり、洗浄力の弱いものを使用するようにしてください。
また、汚れが落ちていないではないかと思って、2回3回洗顔するのはやめましょう。

●内側からシワ対策

肩こり腰痛がひどい方や、ストレスが溜まりやすい方は、顔に血行が届きにくいため、
シワの原因になったりしす。
ですので、温かいお風呂などで軽くストレッチするなどをし、血行を良くしましょう。
ストレッチだけでなく、シワに効果的なサプリメントなどを服用することでも効果アリです。
服用すると言えば、シワに効果的な食べ物を食べることでも大きく改善&対策できますよ。
大豆や野菜、果物などの亜鉛やビタミンをたくさん摂取することでシワを大幅に改善することができるのです。

●そのシワ対策間違ってますよ

クリームなどで、シワを伸ばすマッサージをする方が多いようですが、
確かにマッサージすることで肌への刺激は弱まります。
ですが、やりすぎてしまうとクリームが手やお肌にすべて吸収されてしまい、素手でこすっている
状態になってしまうのです。
そうすると、逆効果になってしまい、肌を傷つけてしまうことになるので注意しましょう。
スポンサーサイト



検索フォーム
RSSリンクの表示