FC2ブログ

目の下のしわは氷で冷やすと良いの?ええ?!

年齢を重ねると、様々な肌トラブルが気になってしまいますよね。
特に、加齢からくるしわ。
顔にしわが1つあるだけで、見た目の印象は大きく変わってしまいますよね。
もちろん、しわがある事によって、実年齢よりも老けて見られる事は言うまでもありません。
ですので、加齢だからしわが出来ても仕方がない。
確かに、そうなんですが、出来たらしわを解消する方法があれば実践をしてみたいものですよね。
そんなしわを解消する方法の1つとして、氷で冷やすという方法があります。
ええ?!
って、思わず驚いてしまいそうですが、冷やすという事は、肌にとっては良い事なんです。
肌を温めて新陳代謝を活発にする事は良く耳にする言葉だと思います。
肌を温める事によって、毛穴が開き毛穴の中に溜まっていた老廃物を排出するお手伝いを行ってくれます。
反対に、肌を冷やすという行為は、毛穴を引き締めスッキリと肌を整えてくれる役割を持っています。
温めると冷やす、この2つを効果的に利用する事で肌の状態を生まれ変わらせる事が出来るのです。
そして、もう1つ知って頂きたいことがあります。
それは、肌を冷やす事によって、引き締め効果がある事の他に、血行を良くしてくれる効果があるという事なのです。これは目の下のしわを改善する方法として注目されています。
冷やして、血行が良くなるの?
と思われがちなのですが、冷やして血行を良くする方法の方が、温めて血行を良くする方法よりも、体温維持のために自ら血行を良くしようとする自己代謝がアップをするのです。
氷で冷やすといっても、冷やしすぎは逆効果です。
2~3分を目安に行ってみて下さい。
スポンサーサイト



テーマ : 目の下のしわをとる方法
ジャンル : ヘルス・ダイエット

検索フォーム
RSSリンクの表示